· 

我妻亮太さん

わたしの目標

頼られる管理職に

我妻亮太さん

入職日:平成22年4月1日

所 属:湖山ケアサービス米沢開設

保有資格:介護福祉士

この仕事に就いたきっかけは?

昔からおばあちゃん子で、高齢者と関わることが大好きで、介護の仕事をしたいと思っていました。

タイミング良く募集要項があり、聞いたことがあり興味のあった事業所だったため


この仕事のやりがいをどのようなところで感じますか?

お客様の笑顔を見た時や「ありがとう」とお礼を言われたときにやりがいを感じます。

「頑固なおじいちゃんだなぁ」と初めは感じていても、日々一緒に過ごして介護をしていくうちに、いろいろな事を話してくれたり悩みなども打ち明けてくださったり、気付いたらとても親しくなっていることもあります。そんなときにはやりがいを感じます

この仕事で大変なところは?その時の解決方法は?

仕事で大変と感じることは少ないですが、一日の流れが忙しいと感じるときはあります。

また、職員全体をまとめることが大変だと感じます。解決方法は、職員の相談や話を聞き、たまにはお酒を飲むことです。

趣味や休日の過ごし方は?

ドライブや映画鑑賞など

 


個人の目標や将来の夢は?

頼られる管理職になることです。

いつまでも高齢者と触れ合って仕事をしていきたいです。

 

介護職の就職を考えている方へ一言!

介護職はよく、大変な職種だと言われていますが、そうではないこともたくさんあります。

一度体験して頂ければよくわかると思います。

いつでも気軽に遊びに来て下さい!!

 

どんな先輩になりたいですか?

後輩の悩みを真剣に聞いてあげられ、考え方が柔軟性に富んだ先輩になりたいです。