· 

東京女子流の皆さん 所属事務所 エイベックス

プロフィール

東京女子流

所属事務所 エイベックス

2010年結成のエイベックス所属のガールズ・ダンス&ボーカルグループ。2012年末、2013年末と2年連続で日本武道館公演を行い、女性グループ最年少記録を樹立。楽曲派や専門家達も唸る異常なまでのクオリティが高い楽曲の数々とパフォーマンスで国内外から注目。↗

バックバンドを従えてのストレートなライブから、リミックスなどクラブサウンドでのパフォーマンスなど、多彩な見せ方でファンを魅了。ROCK IN JAPAN FESなど国内フェスへの出演や、アメリカ最大級のJAPAN FES.サンフランシスコの「J-POPSUMMIT」や、イギリス・ロンドンの「HYPER JAPAN」ほか、アジア各国(台湾・ベトナム・タイ・香港・シンガポール)でもいろいろなイベントに出演!「音楽の楽しさを歌って踊って伝えたい」と東京女子流の5人から発せられる音楽の世界観は、国境関係なく広がっていく。2015年は5周年を迎え、今後の日本のポップスシーンを新たに担う10代アーティストとして注目を集めるなか、新たなサウンドやビジュアルにも挑戦していていく!

介護のイメージは?

【山邊未夢】

自分のだけでなく、それ+介護をするのはすごいなと思います。将来、親の介護をすることになると思うのでその時は親孝行にもなると思うし自分もやってあげたいなと思います。

【新井ひとみ】

私は、人を助けたり困っている人のお手伝いをするのが好きなので今まで育ててきてくれた両親に恩返しの意味も込めて将来は介護していきたいと思っています。

【中江友梨】

大変なイメージがありますが、人のために助けたり支えたりする姿はかっこいいと思います。

【庄司芽生】

一人でやるのは少し大変そうなイメージです。でも相手や自分自身とまっすぐ向き合うことのできることなのかなと思います。


介護の仕事のイメージは?

【山邊未夢】

介護を仕事にしている人はかっこいいと思います!尊敬します。

【新井ひとみ】

人を助けることを仕事にするってすごく素敵だと思います。あと、人の役に立ちたいと思う人が介護を仕事にしていると思うので優しい人が介護の仕事についているイメージがあります。

【中江友梨】

とても大変な仕事だと思うし、責任感をしっかり持たないと務まらない仕事だと思います。

【庄司芽生】

愛のあふれる素敵なお仕事だと思います。その分大変なこともたくさんあると思いますが、そこに向き合う姿はとってもかっこいいと思います。

山形県の介護人材確保等事業でDVDを制作し山形県出身の庄司さんには介護職員役として出演していただきましたが、介護の現場を実際見てみて世間のイメージと比べて違いはありましたか?

【庄司芽生】

大きな違いはありませんでした。職員の皆さんと利用者の皆さんがとてもやわらかい笑顔で話しているところを見てとても心が温かくなりました。

もし、介護の仕事に携わるとしたら、どんなことをやってみたいですか?

【庄司芽生】

小さい頃からよくおじいちゃんやおばあちゃんと会話をしたりトランプなどをして遊んでいたのでそんな風にコミュニケーションをとれたらいいなと思います。

介護職を志す方や日々介護に携わっている方に励ましのエールをお願いします。

【庄司芽生】

私は介護職はとても愛情のある素敵なお仕事だと思っています。いろいろな人と接する仕事でもあるため大変なこともあるかも知れませんが、頑張ってください!!